シライヤ商店

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ イラスト
CATEGORY ≫ イラスト
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょこちょこ何か作りたい

変換 ~ マメ玉ナース

最近、コミティアでいろいろと作っていたのが懐かしくなって何か作りたい気分です。

まあ、肝心のイベントには行けないんですけど…

最近はピクシブでアイテム製作や販売ができるみたいですね!

即売会いらず…!

ネットってすごい!

でも臨場感がいいってところもありますよね。交流とか。(あんまりしないけど)

スポンサーサイト

会社を辞めて早…

変換 ~ pc3

もうすぐ2年です。早いような、はるか昔のような…

上のイラストは昔のデータとかガサゴソしてたら出てきたので載せました。

元々イベント等の活動では動物とか植物のゆるキャラみたいなのをメインにやっていくつもりでいたのであまりこのブログで人物イラストは載せてこなかったんですが、描くことは描きます。

最近はイベントもお休みしていますし、まーこだわることもないかなと思ったのでこれからはジャンル外のものも適当に載せてみようかなと思います。(イラストってカテゴリを作ってみました。)

会社員時代、服装はスーツではなく制服でした。マメ玉に出てきた感じのシャツ+ベスト+スカート。ザ・OL。

元々頭痛持ちなのですが、会社員時代は月に3回は頭痛くなってた気がします。

今は月に1回あるかないかくらいかなー。

でも、だからと言って今の方が楽とかそういうわけじゃないんですよ!

そう、次元が違うのです。

児童ホームで息子とアンパンマンの「サンサン体操」とかおかあさんといっしょの「ドコノコノキノコ」とか踊っているのも決して楽じゃないんですよ!

知ってますか「ドコノコノキノコ」!最近知ったのですがとても良かったです。

ドコノコノキノコ~ コノキノコドコノ~

ドコノコノキノコ~ モ~リノキノコ~♪

最近常に頭の中で流れているので困ります。

ぷっぷるぱぱ~ ぷるぱっぱ~

ぷっぷるぱぱ~ ぷるぱっぱ~

ではおやすみなさい!(ンダダ ンダ~)

花と少女

変換 ~ 花と少女(完成)

2、3年前に描いた線画が出てきたのでちょっと遊びで色塗りしてみました。

クリップスタジオを購入した直後とか、そのあたりだったと思うんですけど、まだデジタルの色々がさっぱりわからない頃だったのでまともに塗れず放置しておいたのですが、今ならちょっとはできるかと思いやってみました。

しかし、お絵かきソフトって本当にすごい。多機能すぎて全く使いこなせてません。

公式ガイドブックとかも買いましたが、使って慣れるしかなさそうですね。なんて、購入から数年経って言っているという…

昔は絵を描くのにペンだとか原稿用紙がどうとか、絵の具色々…コピックを集めたりとか(懐かしい…)

それが今やパソコン1つで最初から最後までやろうと思えばできちゃうんですもんね。

私はペンタブに慣れておらず全くうまく描けないので線画まではアナログなんですけど、出来るようになりたいなぁ

画面に直接書き込むタブレットがいいなと思ってるんですが、どうなんでしょう。安いものじゃないから買って使いこなせないとまずいし…笑

ではまたきます。
プロフィール

シライミユキ

Author:シライミユキ
ゆるい動物(植物)をメインにお絵かき活動しています。

創作系イベントのコミティア、その他アート系イベントなどに参加予定です。

随時イベント予定にて情報を載せていきます。

2014年2月に男の子を出産しました。
現在育児中のためイベント参加お休み中です。
のんびり絵日記や漫画を描いていきます。


ピクシブにもひっそり生息中。
主にこのブログで載せたものがある感じですが、ちょっとだけデザインが違ったり、写真で載せていたものがちゃんと画像で見れたりします。
シライヤのページ↓

pixiv

メール
moyu626☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。