シライヤ商店

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常生活
CATEGORY ≫ 日常生活
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あまりの放置ぶりに

ちょっと申し訳なくなって登場しました。(更新しないと現れるスポンサー広告をとりあえず消したいなと…アヘ)

お久しぶりすぎるシライです。前回の更新は5月か…恐ろしい

マメも1歳半!あまりの成長の早さと、赤ちゃんから幼児への移り変わりにハアハアしています。

パソコンを壊してから家のネット環境が弱い問題でお絵かきソフトを未だに入れていなかった(えええ)のですが、きっかけがあってようやくインストールできました。実家でダウンロード→USBで移動という流れで…

もう、近々ネット環境を改善するつもりです。

しかしクリップスタジオもしばらく使っていないうちに色々とアップデートされててもうなんかよくわかんないことになっていた…。私が使い方を忘れただけかもしれませんが。(そっちのが大きそう)

さて、描くかー

スポンサーサイト

ちょっと気分転換に

仕事から離れてだいぶ経つこともあって、ちょっと何かしたい気分になったりします。

働き出すと嫌になることも多いのに、離れていると恋しくなる…無い物ねだりなんですね

というわけで最近マメの寝た夜の時間にちょっとクラウドソーシングとかやっています。

大した時間も取れないのでなかなかガッツリとはいきませんが、もともと文章書きなんかは割と好きな方なのでテーマによっては楽しくやれることもあります。まあ、気分転換程度にやっています。

も、もちろん創作も、したい…ネタは有り余るほどありので、始動、したいです。環境を整えなければ…!

パソコンが…

どうもシライです。パソコンが壊れまして(壊した、が正しいかも…)なかなか更新できずにおりました。

新しいのを入手したのですがまだお絵かきソフトなんかを入れてないので描けずにいます。

実生活の方でちょっと大きいことも起こっていまして、そちらに力を入れている状態です。


マメは一歳と一か月くらいから歩くようになり、先日靴での公園デビューも果たしました

かなりの甘えん坊なので母としてはよだれだらだらに愛しい日々を過ごしています。(まあ、マメはすんごいよだれが出る子なので実際よだれでベトベトになりながら毎日を過ごしています。幸せです。)

イラストの方でマメは夫似に描いていますが、実際夫にかなり似ていてそれがまた、なんとも良い感じです…




ではまた!(唐突)


あわ…あわわわ

長いこと放置状態になってしまっていました。どうもすみません。

こちらでの報告がかなり遅くなりましたが無事出産を終えて一児の母になることができました。



……二ヶ月くらい前に(笑)


妊娠生活後半~出産まで、いや、今の今まで本当に色々なことがありました。慣れない育児生活がほんのり落ち着きましたらマメ玉をちゃんと描きたいと思っていますので気長にお待ち頂ければと思います。うふふ。

出産に関しては本当に描きたいことがありすぎて…



とにかく陣痛にビックリしました…いや、痛いなんてことは知っていたんですが…



知っていたんですが…


お母さん、ありがとうございました…!


というのが一番の感想です。(痛かったんだね)


そして育児生活日記マンガも描きたいと思っています。大学ノートに殴り書きでネタをメモっておりますゆえ。


しかし一番の問題は描く環境の確保ですね

マメは現在昼間は私の抱っこでしか寝ないので手が使えません。(家事もあんまりできないよ!)スリングを購入したので練習しています…


まー、一番はしっかりお母さんになることですね!がんばります!今年は密度の濃い一年になりそうな予感がします。



ちなみに、やっぱりマメは男の子でした


気づいたら11月

ほえー

なんだかんだで妊娠24週2日。七ヶ月に入ってしまいました。

ボンヤリしていたら準備を始める時期になった感じですね。

シライの行ってる病院で25週までに入院セットの準備は完了させて下さいと言われていたので慌ててリストを見て、ないものを購入しました。

母乳パッドとか(じゃんじゃん出るといいな)、産じょくショーツ、赤ちゃんの肌着やら服やらおくるみやら。

赤ちゃんの肌着の小ささによだれが止まりません。私はどうしてしまったというのか…


そういえば七ヶ月検診に行ったのですが、まだマメの性別はわかりませんでした。

足あんまり開いてくれず。

最初、

「足の間になんか見えますねー」

と言われたのでやはり男の子かと思ったのですが、二回目に見たときに

「あれっ?なくなっちゃった。手とかだったのかなー」

となりまして…

結局あまり開いてないのではっきり見えないまま次回につづく!となりました。


というわけで赤ちゃんの服はクリーム色を買っときました。(別に男の子にピンクでもかまわないんだけど。個人的には…)



ただいま絶賛引継ぎ中。がんばっております。ではまたー
プロフィール

シライミユキ

Author:シライミユキ
ゆるい動物(植物)をメインにお絵かき活動しています。

創作系イベントのコミティア、その他アート系イベントなどに参加予定です。

随時イベント予定にて情報を載せていきます。

2014年2月に男の子を出産しました。
現在育児中のためイベント参加お休み中です。
のんびり絵日記や漫画を描いていきます。


ピクシブにもひっそり生息中。
主にこのブログで載せたものがある感じですが、ちょっとだけデザインが違ったり、写真で載せていたものがちゃんと画像で見れたりします。
シライヤのページ↓

pixiv

メール
moyu626☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。