シライヤ商店

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 妊娠生活日記マンガ マメ玉
CATEGORY ≫ 妊娠生活日記マンガ マメ玉
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

妊娠生活日記マンガ マメ玉11

変換 ~ マメ玉11

こんばんは。

というわけでマメ玉更新です。

先週はちょっと旅行に行っていたのでした!

ほんとに近場なんですけどね。

でも楽しかったです。次回は旅館でのんびり編です。



21週5日、今日もマメは元気に動き回っています。

膀胱ローリングアタックが得意のようで今後さらに力強くなったら出ちゃうんじゃないかと心配です。

アレな話ですが実際妊婦は後半になるとなんかの拍子に出ちゃう人多いらしいです。

吸水おりものシートの出番でしょうか…



最近は夫が閃の軌跡やってるのを横目で見ながらたまごクラブを読むのが夜の癒し時間です。

なんかしばらく自分のゲームは進まなそう…

仕事落ち着いたら一気にやりますかね(それもどうなのか)

今までほったらかしの家事もやっていかないとと思っています。

まあ、まだ引き継ぎ始まってないんですけどね!

どうなるんですかね!


スポンサーサイト

妊娠生活日記マンガ マメ玉10

変換 ~ マメ玉10

こんばんはー

マメ玉10です。


果たしてマメの性別は!?

早くても11月です。ぷすー

しかし、今までは何となく女の子かなーという気がしていたのですが、この一件以来男の子な気がして仕方がなくなっています。

専門家から話は全く聞いていないのでまだ本当にさっぱりわからないのですが。

想像して楽しんでいます。うふ。



それにしても相変わらず本当に疲れやすくて、職場でも午前中からへばっています。

少し早めに寝たりと対策も練っていかなくては。

疲れが取れにくいのは頻尿で夜中睡眠が分断されるのも関係あるかも…

でも実は今週末はそんな疲れを取るためにある予定があります。

詳しくは次回のマメ玉で!(たぶん)


妊娠生活日記マンガ マメ玉9

変換 ~ マメ玉9

こんばんは!

今週中にマメ玉更新できてよかったです。

今回は胎動のお話です。

初めての胎動は二週間前になりますね。それまでもなんだかなー?という感じはあったのですが、回転運動で「これは!」となりました。

二週間経った今日、より強くマメの動きを感じています。

最初「もにょ」だったのが今は「ぐにょ」って感じですね。わからんですね。

今までは赤ちゃんができたということを頭で理解していた感じだったのですが、胎動を感じるようになってからは本能的なものというか、動くたびにポワーンと愛おしい気持ちになったりします。(不気味な声で話しかけたりします…)


ぼ、母性の目覚め?



それはともかく最近マメ玉の顔芸がひどいのでしばらくは真面目に可愛く(?)妊娠生活を描きたいと思います。

今回のマメ玉で10話分になったのでそのうちまとめてピクシブに出そうと思います。



今日から10月!いい季節ですね。

妊娠生活日記マンガ マメ玉8

変換 ~ 8マメ玉

週末は実家でのんびりしてきました。シライですこんばんは。

マメ玉8描きましたので更新です。

ちょっと前に言った引き継ぎの話は先週こんな展開を迎えました…

というわけでまだやっておりません。どうなるんだろう…


本日は18週2日です。実は先週から胎動も確信しています。

胎動についてもいずれマメ玉で描きたいですね!

三連休は終わってしまいましたが来月も割と休みを取ったりするので(検査とかで)まあ、まあまあですね。

仕事は溜まるんだけどさ…


つわり中は長い長いと思っていましたが、抜けると時間が早く経つもので、もう来週は6ヶ月に入ります。

安定期はいろいろと妊娠生活を楽しみたいのですが、引き継ぎが始まれば忙しくなりそうです。


終わってから出産までが一番のんびりできますかね。

しかし、その期間にも大きな予定がありまして(マメ玉で描くことになると思います)準備に追われそうな予感ビンビン!

がんばります。

ではまたー

妊娠生活日記マンガ マメ玉7

変換 ~ マメ玉7

こんばんは!マメ玉7できました。

今回は最近の話です。5ヶ月に入って安定期になったんですが、想像とちょっと違いました。

まあ、つわり期に比べたら全然良いのですが、やっぱり疲れっぽいです。

ホントに意外だったのが食欲全開になっていないってことですね。

本にも書いてあったし(当然個人差のある話ですな)、以前安定期の友人に会った際の食欲が半端なかったのが強烈に印象に残っていたもので…

量の多い中華屋さんで私が残した分まで平らげていました。

まあ、全て個人差!面白いですね。

体重増加についてなのですが、私の場合元の体重から11キロ増までが適正ということでした。

が、理想はそこから2~3キロ少ないくらいだそうです。で、本文では理想値9キロとしました。やっぱり産後戻すのも大変でしょうね…





ファイヤーエムブレム覚醒は21章です。連休だからってやりすぎか…

10月~11月で善人シボウデスやりたいですね。


仕事の方は引き継ぎのためマニュアルの制作を依頼されたので作っているのですが、結構大変です…

でも来週も連休!嬉しいですなー

なんか今週は頑張れそう!

ではまたー

プロフィール

シライミユキ

Author:シライミユキ
ゆるい動物(植物)をメインにお絵かき活動しています。

創作系イベントのコミティア、その他アート系イベントなどに参加予定です。

随時イベント予定にて情報を載せていきます。

2014年2月に男の子を出産しました。
現在育児中のためイベント参加お休み中です。
のんびり絵日記や漫画を描いていきます。


ピクシブにもひっそり生息中。
主にこのブログで載せたものがある感じですが、ちょっとだけデザインが違ったり、写真で載せていたものがちゃんと画像で見れたりします。
シライヤのページ↓

pixiv

メール
moyu626☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。